おひさし

「そんなに子育てが辛いなら何故子どもを産んだんだ」 「そんなに子育てが嫌なら最初から子どもなんて産まなければ良い」 「誰も産んでくれなんて頼んでない」 ネットで子育てに苦しむ母親に向けてドヤァと語られている、あまりにもありふれすぎたワード。 …

あけましておめでとうございます

長らく人生が色々はてなどころじゃなく開店休業状態でしたが 細く長くまだまだ続けていくつもりではありますので どうぞ宜しくお願いいたします。【近況 2011-2012】妊娠 ↓ 超繁忙期 食べ悪阻でデスクでおにぎりをむさぼり喰う日々 ↓ 安定期前の3.11 帰宅難…

「アマルフィ」を観たよ!(ネタバレなし)

ところで話は変わるけど、超映画批評というサイトの人は、アッー!で、しかも熱狂的な織田裕二ヲタだから、織田裕二主演の作品はどんなにアレでもほめちぎるんだよって趣旨のことが日本一ソースの確かな巨大掲示板に書いてあったけどほんと? こういう不穏な…

あるところに3人の男が

「アイドルはうんこしない」 「アイドルだってどうせうんこするからアイドル嫌い」 「アイドルだってうんこするけどだからこそアイドル大好きだぜ」 一番幸せを掴めるのは、圧倒的に最後の男だと思います。

世の中に、「楽しい女」と「楽しくない女」という2種類の女がいるという

感覚からしてまったくもって理解できない。 「楽しい女」も、「楽しくない女」も、世の中にはいない。 そこには「女」がいるだけだ。 その女と接する時に通して見るある種のフィルターとか、そういう「何か」の影響で「楽しい女」にも「楽しくない女」にも見…

男の子に発言小町を流行らせよう企画

メンナクモデルとかが「俺発言小町で相談してて、それをまとめてblogかいてるんですー。夜の悩みとか記録できるので体系維持にも効果ばっちり☆」とか書けば人気出るんじゃないかなー Yahoo!知恵袋とかは「プロフィールを充実させましょう!」とか「次は日記…

誰かと親密になるということは、何かを失う可能性を新たにひとつ抱えることでもある

その事実を心の奥で認識しておかないと、無駄に恨んだり恨まれたり、刺したり刺されたり、そういういらんリスクに直面する羽目になりやすいように思う。 失う可能性とは、大切な何かを侵される可能性 とも置きかえられるかもしれない。

美人じゃなきゃ、性愛について語る資格がないなんていうおとこのひとって…

【1】「草食男子」の男らしさとは?:日経ビジネスオンライン とその会場 とりあえず、そういうおとこのひと達の言う「美人」を「一般ウケする、モテる女性」と定義して。*1 性愛絡みでバズワードというかキャッチーな言葉を生み出したり、鋭い言説を出すこ…

カッチーン、とくる瞬間

頭に、じゃなくて。 「あ!!この人合う!」と、理屈もなにもかも飛び越えて感じる瞬間。 好きなもの(マイナー)が同じ。嫌いなもの(メジャー)が同じ。それが判明したとき。 相手も自分と同じことを考えていたと、はっきり判ったとき。 本当に頭の中でカ…

居酒屋のぶっちゃけ女子トークくらい見逃せよな

そんなに女なんてもんに幻想を抱き続けていても、返ってくるものなんてあまりないんだから、ほどほどにしておいたほうがいいと思うよ!

広末≒小沢健二説

実はワタシ、昔々、小沢健二の熱狂的ファンだった時期があるんですけど、その当時付き合いのあった男性にそれを言ったら全員が全員、眉根に深ーいシワを寄せてなんともいえないヤーな顔をしていた。そんな経験があったんですよね。あれはそういうことだった…

もしもワタシが広末だったら、

ちょっとしたイケメンを彼女から奪い取って大きめのシャツとかニットの袖から手も出さずに横でぐすんとすまなさそうな顔する程度の、そんな凡百の猛禽がすなるようなぬるい優越感なんかどうでもいいから、日本の著名財界人とかその辺の人達はとりあえず総ナ…

解を出せない問題

何をどう考えても、割り切れない問題というのがある。 その問題にたいしてどういう姿勢で臨めばいいのか、どういう意見を持つのが正しいのか、まったくもって解を出せない問題。 最近は、余命一ヶ月の花嫁の件。 「どんな利権が裏にあるとか、どんな職業だっ…

ほすと

…クラブにはいったことはありませんし今後も行くつもりも予定もまったくありませんが、当時の友達に引っ張られるようにしてボーイズバーとかいうところに連れて行かれたことならあります。九州時代。 初回時はかなりリーズナブルな金額で飲めるってことだっ…

あこがれ

憧れ女性チェックなるものをやってる殿方ブロガーがちらほら目について(夫もやっていた。ほとんど当たってなかった)大変けまらしがっていたら、女性向けのもあったからいまさらながらやってみた↓↓↓ ともむんさんの憧れの男性について 渋く真面目な感じの男…

「イケメンに限る」

ワタシの、思わずそいつの不幸(タンスに小指をしたたかぶつけてのたうちまわってるうちに足にコードをひっかけたせいでPCの電源切れちゃって大事なデータがパー、レベルの)を願っちゃうくらいにでえっ嫌いな男は、イケメンじゃない男よりもイケメンのほう…

決算期

きがくるうほどいそがしいです。 最近の時の流れの早さは異常。 朝だと思ったらもう終電とかのが近いぐらいな時間だし、月曜だと思ったらもう木曜とか。なにそれもう折り返してるとかまじありえない。

ありがとうございました

先日のエントリに、ブクマやtwitter、トラバで祝電コメント(この響きいいな)くださった方、スターをつけてくださった方、こっそりポイントやメールでお祝いしてくださった方、皆様本当にありがとうございました。 手短ではございますが、心から感謝!

結婚しました

じつは結婚というか入籍してからそこそこの月日は流れているので正しくは「結婚していました」ですが。 ちなみに、夫はワタシのオモテもウラも、何もかも知っています。 ウラもってことは当然はてなでのワタシも例外じゃなくってかそれしかないんですけど、…

でも

浮かれすぎないように。 そんな思いだけは、常に心の隅、忘れずに置いている。 思わぬ不幸はこんな時を選んでやってくるとよく言うし、かろうじて今のような状態に一番近かった大学時代は、浮かれすぎて自分が見えなくなってしまったせいで、幕の閉じ方を誤…

そして、リア充の地平へ

会社たのしー! 仕事たのしー! 人間関係…絶好調ー!! 四半世紀以上生きてきて初めて、こんな日々を送っています。 小さい頃からリア充だったひとはずっとこんな人生を生きてきたんですね。 何の対価も払わず送れるものではないけど、へえ、そうかあ、こん…

内定

上京と転職活動開始から約2ヶ月、ついに内定を頂きました。 そしてこの内定と同時に、転職活動を終了させることにしました。

「Miss名無しさん」「Ms.名無しさん」注意報

この世って頑張った女が一番負け組になるようにできてるんだよね。 879 :Miss名無しさん:2008/02/11(月) 06:16:39 id:QvcQq+wv わたし短大卒で事務職やってたけど、おかげでヒマだし食い扶持探さないと 生活できないから必死で合コンしまくり股開きまくっ…

あまりいろいろ書くとまずい気もするので

「進行中です」とだけ。

無意味に胸が高鳴る瞬間

自分の好きなブロガーやブックマーカーで、大抵いつも知的で冷静で的確な言及をするタイプの人が、ある一定の事象についてだけは自分の生っぽい感情やエゴをむき出しにする姿を目撃することがたまにある。 もちろんその中には自分と相容れない考え方もあるわ…

東京に来ました。

一歩前進

内容を見る限りでは今の自分の希望をほぼ全部満たしている某IT企業の求人を少し前に偶然見つけて、最初は問い合わせだけしてみるつもりでうーんどうしようと何日も悶々としてていやこんなんじゃいかんだろおれと思いなおして数日前背筋を正して職務経歴書い…

本気で忙しい

後任者さんへの引き継ぎ期間もなんとか無事折り返し。 自分の業務も一段落して、やっと少し余裕ができたところ。 これからは彼女を帰してから延々自分の仕事をすることもなさそでホッ。 強行スケジュールにもかかわらず後任者さんはめきめき仕事を覚えてくれ…

夫は、実直な職人だった。

職人として確かな才能を持つ若者時代の彼は、日々技術向上に勤しんでいた。 貧しく、特別な楽しみも少なかった若者時代。 彼の唯一の楽しみは料理上手の恋人がデートの度に作ってくる弁当だけだった。 6年の歳月を経て、彼の「恋人」は、妻となった。 やがて…

Re:阿部寛が年貢を納めた件について

阿部寛も来る「友人との食事会」に出席できる権利はどこで売ってましたか。 阿部寛を「寛くん」と呼べる権利はいくらで売ってますか。 阿部寛とチャンネル争いをして、最終的にはあっちが折れて「しょうがないなぁ、ともむん(仮)は…。」とあの声で囁いてく…