2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「手榴弾」と「砂糖菓子」

ワタシは、「人を褒めること」が苦手だ。 tomomoon 人を褒めることってワタシにとってはものすごい勇気がいることなんすけど、そういう人ってそういないのかなあ palさんのエントリで引用されたこの呟きは、正真正銘ワタシの本心で、また悩みでもある。ネタ…

Whoa, that's a big update! Keep it to 140 characters next time, please.

ついったーの中の猫(ひと)に何度も何度も叱られてはまた長文うp、を繰り返し。 「にゃぉん!ちょ、いっぱいうpしすぎだにゃん!ちゃんと140もじまでにしてくれにゃ、おねがいだにゃん」とか言ってるんでしょうか。ムリヤリ猫語に翻訳しようとすると迫力…

恋愛するうえでの「幻想」なんて、裏切られてナンボだと思っている

「女らしくない女性」を好きになって、実際恋愛関係になったら意外に女らしいところがあって幻滅するのも、「いかにも女らしい女性」を好きになって、実際恋愛関係になったら意外に女らしくなくて幻滅するのも、本質的には変わらないことだと思う。これは男…

「君はいいよな。自分なんかよりずっと恵まれているよ。」

というのも、ひとつの傲慢であると考える 誰かの心境・境遇・強さ弱さを、他者が完全に正しく知る術はないからだ 「自分の気持ちは君のような人にはわからない」 逆も然りだということは忘れてはならない

「異性のためにのみ」のファッションへの大きな誤解

ここのブコメのワタシより上にいる殿方*1が「このまま何も言わないのってマズいわね」と思わせる展開を見せていたので。 (一度断片部でUPしたけど、思ったよりも長くなったからこちらへ移動) 「異性のためにのみ」するファッションというだけでは、意外に…

「女が選ぶ嫌いな女」の多くは「嫉妬の投影先」説

■「女が選ぶ嫌いな女」 ざっと見てみて、思いついた主な理由ごとにとりあえずテキトーに分類。 1. 「自分から見て大したことないと思っている*1のに、なぜか男性には信じられないほど人気がある」 2. 「女の人生の中で美味しいところを全部持っていってる(…