2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慶応大学といえば

あんたジャージでどこ行くの - 大学名を書く学生さんを読んで。 ワタシの通っていた中学校(高校)に新規採用でやってきて、全校生徒の前での挨拶の時、開口一番 「慶応大学からきましたッ!」 とデカい声で言い放った新任教師(英語担当・男性・眼鏡・坊ち…

【お知らせ】オレ理論での活動再開しました。

オレ理論 - ワタシの勝手 ノンジャンル独自理論シャウトの場+メモ日記に変更。 断片よりもディープでアレな話題中心に(のつもり) なおタイトルは ♪カーラースー なぜなくのー カラスの勝手でしょ カーカー にインスパイヤされました。(JASRACのほうから…

はてなスターを二週間弱使ってみて。「はてぶ軸」と「はて☆軸」の存在。

導入当初の時期に予想を基にしたユルユルエントリをあげましたが、あれから二週間弱。 今のワタシの個人的な感想は、「結構イイ機能じゃん」。 はてなスター(以下、☆)が導入されて以降、いくつかエントリをあげた後の反応をみているうち、あることに気付き…

[貞淑な喪女より][不実な美女]

断片部 - 金平牛蒡 - 物理的に殴るDQN、精神的に殴る味噌 世界のはて - 「殴らぬオタより殴るDQN」女性版 ●次点 [裏切らぬ喪女より][裏切る美女] [優しい喪女より][鬼畜な美女] [清貧な喪女より][貢がせるキャバ嬢] 実はちょっと前からひとりで考えてたわり…

自分用りんく

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhd.html

よーしパパ台風と追っかけっこしちゃうぞー

九州地方に超大型台風が近づいている。らしい。 なんでらしいなんて言ってんだよゴラー、とか言われても、今現在(13日夕刻)ワタシの街は雨すら降ってない。大雨になるでしょうなんていうから警戒していたけど、朝のうちにわか雨が降っただけでその後は日中…

はてなスターにしきの

2007.7.11、はてなに燦然と新登場した機能、はてなスター。 難しい分析は他の方のを参考にするとして、今日はワタシなりに考えるメリット、デメリット、雑感、などを思いつくまま書いてみよう。 メリット ★ 「はてぶ上のクネクネ」が可視化されにくくなった …

土曜ワイド劇場 [追記](仮)

今日は一日さっきまであちらこちらを駆けずり回っていたので、ひとまずのところ本当に大事な部分だけかいつまんでごくごく簡単に。 ●昨日のエントリは:決してワタシの意見ではないですYO!ここ間違えるのだけは、ダメ、ゼッタイ。 ●そしてキャッチフレー…

火曜サスペンス劇場 [精神的ブラクラ注意]

夫の出勤前、寝起きで不機嫌な夫が次々に繰り出してくる小言を聞きながら朝食の支度を整え、「行ってらっしゃい、気をつけてね」の言葉で憮然とした顔で出勤する夫を見送る。日中は高圧的な姑の小言に耐え、子供の世話を焼き、夫や姑の小言に怯えながら塵一…