[貞淑な喪女より][不実な美女]


断片部 - 金平牛蒡 - 物理的に殴るDQN、精神的に殴る味噌
世界のはて - 「殴らぬオタより殴るDQN」女性版


●次点
[裏切らぬ喪女より][裏切る美女]
[優しい喪女より][鬼畜な美女]
[清貧な喪女より][貢がせるキャバ嬢]


実はちょっと前からひとりで考えてたわりに、イマイチ語呂が悪いのは堪忍。
置き換えの利く「DQN」みたいな強インパクト語があればなぁ

「女性版」が難しいのは


書き終わったあとちょっとひらめいたこと。


男性:「(一般的な意味での)DQN≠イケメン」だけど、
女性:「(男性版で使われる)DQN=美女」としか置き換えられないところがキモなのかも。


別にイケメンじゃないズボンズルズル引きずってるDQN兄ちゃんが同じくDQNっぽい女の子やキャバ嬢系女子にモテている姿は容易に想像できるけど、金髪手前なバサバサ髪で駅構内とかでうんこ座りして煙草吸ってる特別美人でも可愛くもないDQN女子が男性にモテモテな姿はなかなか想像できない。ネット上での男性達の倖田來未に対する反応を見てたらわかるように。


言い換えれば


男性:「DQNかヲタか」
女性:「美女か喪女か」


になっちゃうわけで。女性としてはなんつか、せちがらいですなあ。



不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か (新潮文庫)

不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か (新潮文庫)