オフ会

ネット上でめちゃくちゃイメージ良くてもオフ会で「え、それほどでもないじゃん…」「私(僕)の夢はいずこへ…?」*1ってケースはよくあるでしょう。


逆に、ネット上ではディスプレイから悪臭するんじゃないかって勢いで印象最悪だったのに、いざオフ会で会ってみるとえっイイ人じゃん!最高!!ネ申!!!ってケースもあったりするのかな。あったとしたならそっちはすごいお得感だろうなあ。
道端で雨に濡れた子猫を抱きかかえてるところをたまたま目撃されたくらいですごい勢いでいい人認定されるヤンキーのように。


片田舎住まいだし「会」という規模のつくものには一度も行ったことはないんで想像だけですが、合コンやあんまり仲がいいわけじゃない同僚の飲み会よりは面白そうだとは思う。この2つは一万円出すから行かないぞ、ってくらい嫌いです。四方八方に気遣いや目論見や空気嫁が飛び交っていて、最終的には誰が誰のために何に気ぃ遣ってんのかわかんなくなるあの雰囲気。


趣味、というより他者への気遣いの度合いや空気感が近い同志の集まりなら面白そうだけど、そうでないなら結構リスキーな賭けっぽい一面もありそうだ。


*1:過剰期待するモンが悪い