2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女と女の自分語りコロシアム、小町へようこそ

2006 小町 of the year : 発言小町 : 大手小町 なんでも小町が2006 Web of the yearなるものにノミネートされたらしく、それにちなんで小町でも一年の総決算をやろうじゃないか、という主旨らしい。 今のところ結構ほのぼの系・ネタトピが多い印象。 で、こ…

イ、イサキは?と、獲れたの?

ああ、獲れたよ。大漁だ。刺身にして食べよう。

クリリンの正体

↓もっとクリリン

「私のことを好きじゃない人が好き!」

これは、大学時代仲が良かったNの言葉。 「へ!?自分のこと好きじゃないより好きなほうがいいじゃん!」 当時のワタシには、彼女の気持ちは少しもわからなかった。 でも、今ならわかる気がする。 彼女に直接聞いて確かめることはできないから、憶測に過ぎな…

「好き」と「嫌い」と「自分」と「みんな」

好きなもんは好き。 嫌いなもんは嫌い。 他人が「えー、いいじゃん」と言おうが、嫌いなもんは嫌いだ。 流されたくはない。 「嫌い」も、自分を構成する大切な要素だと思っているから。 そりゃ「好き」だけの人生を、豊かと表現する人もいるのだろうが。 い…

デートでジーパン

女の格好にいちいち指図したり、やたらこだわったりする男が嫌なだけなんだよ。 そんなに自分好みの格好させたきゃ、リカちゃん人形にでも着せてろ。

はてな珍味説・ブクマ中毒者の視点からの「はてな村」

■忘却防止。 - はてなが敬遠される3つの特徴〜つながりやすさの行き着く先 http://d.hatena.ne.jp/hatayasan/20061110/p1 あらいやだ、はてなはなんか世間様では敬遠されがちらしいですわよ奥様、ってことをわかりやすくまとめてあるエントリ。このエントリ…

TagUなるものはじめてみました

http://youkoseki.com/tagu/?id=tomo-moon なんか面白そうだったんで。 しかーし、よく見るととれとれぴちぴちネタじゃなさそうな悪寒…いいんだ。 YOU、なんか書いちゃいなよ!よかったらなんか書いてやってください(もれなく喜びます) しかしコレ、タグユ…

ひとつ心に決めていること。私は相談をしない。

結局は自分の心の問題でしかないこと、かつ相談相手に直接関わりのないことについては。 そして、そんな事柄について相手に答えを求めるということ。 彼氏が浮気をしてるかもしれない、調べてみても黒じゃないけどとことんグレーなの。どう思う? ○○君が好き…

数年前、とある女子大での話

気絶するほどつまらない高校時代を後にして、見るものすべてがキラキラ輝いていて今の自分はきっと無敵*1なんじゃないかとまで思っていた時代。 とある文化系サークルに入り、他大の男子との交流が増えるとそれまでもずっと女子校生活だったワタシのはしゃぎ…