それは昨晩のこと

眠りかけていたら隣の部屋から小さく聞こえてくるアニメ声
チャンネルはNHKおそらく総合。いやBSだったかもしれん。


なんか男女が言い争うような声。
痴話喧嘩ってよりディベートっぽい口調でうんたらかんたら言い合ったのち


「自分の・・・・・・・・革命!?」*1


そのあとすかさず


「♪わかりはじめたま〜いれぼりゅ〜しょん」*2


なんかすごい怖くなって覗きにいけなかったんですけど、まさか「永遠のナントカ」「黄金のナントカ」みたいなノリと趣旨のアニメを放映してたわけじゃないよね?NHK


※調べてみたら犯人はこれでした。
実態は視聴者の甘酸っぱい思い出をその時好きだった曲にのせてアニメで再現するというなんともほのぼのした趣旨の番組なんですが、この番組は前に見たことあったのにマイレボリューションにだけ過剰反応してしまった自分。


でも↑のセリフとマイレボリューションにはそんなよからぬ妄想を喚起させる何かがプンプンしてたんだよう。てかその前に日記はちゃんと調べてから書けよ自分。

*1:・・・部分のタメがすごかったのだけ妙に覚えてる

*2:渡辺美里のアレです。そのあと延々流れていた