サイレント・ネチャネチャーズ


日刊スレッドガイド:毒男にそんなことすると惚れちまうだろうがー!
http://guideline.livedoor.biz/archives/50705376.html



えんがちょ!



毒男ではありません、女ですよ女。
なんでそんなに、平気で好きでもない特別近しい仲でもない異性にベタベタネチャネチャできるの?
これまでワタシの周りにはそんな人滅多にいなかったから、そんなサイレント・ネチャネチャーの存在にただただビックリですよ。
やってて自分が自分で気持ち悪くなんないのかな。ワタシは話聞いた(見た)だけでも気持ち悪いぞ!*1


なぜなぜどうしてわかんない。
ということで思いつくかぎりの理由を箇条書きにしてみた↓

1-a. ちやほやされたくてやった。男なら何でもよかった。反省はしていない。


1-b. 男なんてちょっと触っていい気分にさせときゃ何かと便利だからよ。処世術よ処世術。


2. 男も女も関係ないじゃん、ボデータッチは友好の証!(微妙にアメリカン風味含有?)


3. 育ってきた環境から自然と何も考えずそうなってる人(男兄弟とずっと仲がいいとか)


4. 男性からずっと同性扱いされてきて、自分でもそれを自覚した上であえてフランクにしてる人(・∀・<オマエは、ずっとオレの友達だよな! 'A` < ・・・。群)*2


5. アタシャもうおばさん*3よ!んなこといちいち気にするわけないでしょガハハなんか文句ある?

でも、↑で(自称)毒男たちの心を惑わせているのは明らかに1〜3までだよね。


とりあえず1はaもbもうんこ。*4 豆腐の角に頭ぶつけて死ねよです!
2はケースによっては微妙。イメージ的には全盛期のドリカム吉田美和
3は大体誰の目にも嫌味な感じはしないと思う。


…んだけど、男性の目には必ずしも判別つかないだろうしなあ。
そもそも男性からすれば一番の重要事項はその女性がみめよいかどーかなんだろうし。


「好きな男性に」「戦略として」触るんだったら何の疑問もないんだけどね。
それは紛れもなく好きな相手を射止めるための戦略だから。目的がはっきりしてる分妙な気持ち悪さはない。ま、時と場合をわきまえてガンガレよ!と言える。


問題なのは、「好きでもない」「そんなに近しい間柄でもない」「ましてや会社の人だったりする*5男性にどーしてそんなにベタベタ触るんだろう。
「ひまつぶし」とか「相手に勘違いさせるのが楽しい」って記述*6もいくつかあったけどそれでもまだ理解不可能。おまいらそんなことしてまで意地でも自分の心満たしたいよーな惨めな人生送ってんの?って言いたい、もしリアルでんなこと言われたら。チキンだから言えないけどね!

*1:※ワタシが潔癖症だとかそういう意味じゃはありません念のため。むしろ逆です

*2:この場合言った男にはしんでほしいですよね!

*3:リアルでみのもんたにお嬢さんと呼ばれる年代しか認めませんあしからず

*4:変に賢ぶった大人の女風吹かせてるbのがよりタチ悪い?

*5:これは個人的に社会人として最悪だとおもう。もう一度中学生くらいから人生やり直しな!

*6:推測の域を出ないものがほとんどだったけど