姉歯建築(化粧ver.)

デイリーポータルZ:化粧品売り場が苦手な人いませんか
http://portal.nifty.com/2006/10/04/a/


ええ苦手です。
化粧品に限らず、店員さんに話しかけられるのが嫌だしデパートの化粧品売り場は通るだけでも緊張するので逆に美容と健康によくありません。
だから化粧品はドラッグストアーでしか買わない。
ドラッグストアーでなら、化粧品買うのは大好き。なんか色とりどりのお菓子を選ぶのと同じような気分+いかにコストパフォーマンスよい組み合わせができるか考えるのも楽しくて1時間くらいなら平気で居れる。


でもこの記事内写真の「どんな風に顔をビルドしてるかの設計メモ」みたいなのはいいなあ。わざわざこんなの作ってくれるんだ。もちろん向こうの狙いはその設計書どおりにうちの(バカ高い)化粧品買ってねうふ、ってことなんだろうけど。こりゃ便利そう。


ワタシも今度チャラチャラとデパート1Fのディオールへ出掛けていってフルメイクしてもらって設計書を作ってもらうだけ作ってもらったら「ありがとうございました〜」って華麗にその場を去ってその設計書どおりに化粧品を買おうかな。ドラッグストアーで。


それはさすがに冗談だけどよく考えればそれって化粧の姉歯建築や〜!(彦麻呂)