たまひよのCM、あれはエロじゃない。テロでグロだっての


「エロい」「まるで前戯のキス」 "たまひよ"CMの濃厚キスに苦情殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/830042.html


「エロい」とか「エロくない」とかいう以前に、ちょっと考えてみてよ。


育児雑誌のCMで、直前までかわいい赤ちゃんのほっぺにチューって微笑ましい光景で、いきなりその赤ちゃんにチューしてたその辺のジャスコとかで買い物してそーなお父さん(推定:中小企業のリーマン。勤務態度はまじめだが出世は厳しいマイホームパパ)とお母さん(専業主婦・ワードローブはファッションセンターしまむら*1がほっぺにチューでもなく軽くチュッ、でもなく突然ぶっちゅううう〜って、そりゃテロだもん。最凶の反則ワザ。格闘技でいえば金的狙いレベルの。
決して美男美女同士でもない*2、隣の奥さんと旦那さんのキスシーン見たい?*3ワタシは絶対見たくないよ。気持ち悪いもん。
どんな濃厚キスシーンもラブシーンも、ドラマや映画はもちろんAVでさえ「プロ」*4がやってるから直視できるんでないの?


↑の記事内とかコメント欄では「平気じゃん」「これに反応するなんてモテない奴のひがみだろpgr」って声もちらほらあるけどさ、「うわきめえ、でもこのくらいで反応してちゃモテない奴かガキみたいだから平気だって言っとこー」って不届き者、多かれ少なかれいるだろ!はいみんな下向いてー、先生怒らないからこっそり手挙げなさーい。
これを「キモい」って批判するのは決してモテ/非モテリトマス試験紙にはならないって。だってこれ、無理矢理例えるなら間違ってゴ**リ踏み潰しちゃった時とかと同じ種類の気持ち悪さだもん。このキモさにはモテも非モテも国境ないって。


あれはエロじゃない。テロであって、グロ。ましてやそれが育児雑誌のCMだなんて、日本はどうなってしまうのか。

*1:劇団員じゃないの?って、そういうことはどーでもいい。「そう見える」ってのが重要

*2:いやその辺の夫婦なら美男美女でもキモいもんはキモい

*3:ここでは田代とかそういうジャンルの人は無視しますよ。あと団地妻萌えハァハァって人も。勝手に萌えてなさい。

*4:それを電波に乗せること映像化されることを許されているって意味での