豆がでかい

とにかく豆がでかい


せっかくだから節分にはこのはセリ作品*1を貼ろう貼ろうと一ヶ月くらい前から待ちかまえていたのに、当日運悪くはてな大メンテナンスで「よしじゃあメンテ時間が終わったら貼ろう」と意気込んでいるうちにすっかり忘れてしまい気がつけば月曜朝だったというイリュージョン。
しかも、偶然店頭で広告を見つけて興味津々だったセブンイレブン「丸かぶりロールケーキ」*2を節分には丸かぶりしようっつー甘い計画もすっかりこっきり忘れ去ってた。
でけえ豆を食らいまくるべきは間違いなくワタシ。

*1:蛇足の極みだが、この本当にあったコミックのタイトルは「日本一(にほんいち)美しい国」だった。ああいうギトギトコミックのバカくさい臭を出したかったのにこれじゃあダッシュと見わけがつかね

*2:甘いものが大好きで巻き寿司はそんなに好きではないワタシにとってはすばらしい発想の商品だ。元々恵方巻の慣習には親しんでないが…