非コミュの限界に挑戦するプロジェクト リローデッド


■初出:
非コミュの限界に挑戦するプロジェクト(断片部)


本当に軽ーーーい出来心で書いてみたところ、思った以上にいろんな興味深い意見を寄せていただいたので感謝の意をこめてちゃんとエントリにしてみます。

赤字:ポジティブシンキングでいこうぜ!的コメント
青字:ネガティブシンキング・・・どうせ・・・的コメント
緑字:ワタシの超私的コメント

(シャイな)異性の中に自分が一人とか。/あ、いや、非コミュばかりの飲み会とか(id:b_say_so


⇒もしかすると、恋の花咲くこともある(かもしれない)
逆に考えるんだ。ハーレムでうはうは!と考えるんだ。


非コミュ非モテを併発してる人には地獄!?ただの非コミュにとっても余計素を出せなくなったりして地獄かも!
特に女性は、「愛嬌のない女はいらない」的傾向の強い日本においては「有難みもクソもない紅一点」化しそうな悪寒…(しかしちっとも有難がられたがらないのが非コミュ女の真髄だろうからそれはそれでいいんだからッ)


ドキッ!非コミュだらけの飲み会!は、イイかイクナイかどちらかのような気がする。(でもどんなにアレでもコミュ強者揃いの飲み会に放りこまれるよりはきっと天国さ!)

"乾杯の音頭"/"結婚式の友人代表の言葉"/あれ、目からミミズが...(id:crowdeer


⇒ええい、「これっきり!」と思っちゃえば平気!?


⇒あがり症の非コミュにはきっと拷問。


このエントリを書いてるワタシの目からもミ、ミミズが・・・

公園debutid:nobody


非コミュ母の永遠の悩みらしいっスね。時々ああワタシどうしたらいい?とか考えてしまうこともあります。産む予定もないのに。


⇒子どものためなら非コミュだって強くなれる・・・かもしれない


⇒そこでも非コミュパワー全開になっちゃったらと子どもにまで影響が・・・

一人旅日本行脚。宿の予約はなし。(id:bluesy-k


⇒「一人で行動するのが基本」な非コミュなら余裕のよっちゃんイカさ!
非コミュな日常・出張バージョン」と思えばいいのさ。


⇒ホントの非コミュがやっちゃうと「ただ電車(飛行機)乗って知らない場所行ってなんか見て食べて泊まって帰ってきた」だけになりそうな悪寒

――バイトで資金溜めて、地方議員に立候補! (もっとも小さな自治体に引っ越して当選を狙う。)(id:mind


⇒うまくいったら権力者!非コミュにして世の中の甘い汁を吸いまくりというウルトラC達成!?


⇒うまくいっても胃に穴あくかも・・・。政治の世界こそコミュ能力がすべてといっても過言ではない世界。ましてや非コミュにはムリムリムリムリかたつむり!?

非コミュというか非モテ修行かもしんないけど、女子高に新任教師として赴任というのが非コミュには最凶だと思う。(職業かよ!| オレ的には女子高よりも女子中(id:akogina


女性の場合男子校の教師???


⇒実はですね、どんなに(一般的に)キモい感じの先生でも2〜3人くらいには慕われたりモテたり生徒と結婚したりしてました(女子校出身者による実録レポ)


⇒女子生徒は残酷な面も多大にアリ。
DQNグループの女の子に嫌われたら授業中一斉に筆箱おっことされたりしちゃうかもー

快感フレーズ朗読会は死ねたよ。(id:pal-9999


頭がフットーしちゃうよおおっ ですね? てか本当にあるんスか?ネタじゃなくて?


⇒そこにいる人たちに二度と会わないなら大丈夫! ワタシは立派に「頭がフットーしちゃうよおぉぉっ」と読み上げてみせます!


⇒リアルで頭がフットーしちゃうかも!

初対面の人たちより、同じクラスの出来上がった仲良しグループの中に、あまり親しくない(というか苦手な)自分が放り込まれるという状況はどうでしょう?(id:partygirl


⇒ギャンブル好きの非コミュにはたまらないかも!


⇒「すでに出来上がってる人間関係」の中に入り込むのは非コミュでなくとも至難の業。それを非コミュがやるとなったら特攻隊レベルの覚悟が必要!99%の確率で玉砕!?

大学初日の基礎クラス、とその帰りの勧誘の列(id:wushi


ワタシも初日早々絶望しかかったのでよくわかります。(ワタシは決死覚悟でウマのあいそうな3人組に特攻したらうまくいったからかろうじて救われたけど・・・死ぬかと思った)


⇒とりあえず明るいキャンパスライフの幕開けになるかもしんない期待は持とう!


⇒期待がハズレたら、・・・・・・・・・・・

人数合わせで呼ばれる披露宴。id:hatayasan


⇒豪華な食事ウマー


⇒縁もゆかりもない人達と同席になったら地獄らしい。
たっかい御祝儀払って非コミュ実感体験ツアーなんて・・・!

海外旅行/中国まじおすすめ(id:hyakdaivsgm


⇒見聞が広まる。国境を越えてみたら見えてくるなにかがあるかもしれないYO!


⇒通常のコミュニケーションもままならない非コミュに異文化交流など!?パックツアーならパックツアーで同行者とのコミュ能力が試されちゃう!


中国ってうんこ中とかでもコミュニケーションしちゃったりするって・・・本当ですか!?

主婦の中に自分一人。特にアキ様(千の風の人)とか言ってる人達(id:feather_angel


⇒井戸端会議。噂話。アキ様LOVE話。なんでもかんでも飲み込んで、ひたすら聞き役に徹すれば楽!? 千の風に吹かれてみれば何かが変わるかもしれないんだ。


⇒聞き役だけじゃ奥様方は満足しないかもねるるるるる〜
千の風に 吹き飛ばされる 非コミュかな(字余り)

普通に学校の休み時間の教室。俺の人生であれほどつらい場所はなかった。「独り」は平気だけど、「周りの人間が楽しそうにコミュニケートしてる中で独り」って状況が最高につらい。(id:Masao_hate


⇒「独り」なら、本読んでてもイヤホンで音楽聴いててもなにやっててもいいんだゼ!あきらかに話が合わない人たちの話を嫌々聞く必要もないぜ!楽勝!


⇒いやああああああああああああああああああ(これですべてを察してください)

二次会の途中から参加するときー。するときー。(id:kanimaster


⇒嫌な飲み会ならのべの過ごす時間は少なくて済むからお得だネ!


⇒自分と他の人との間に歴然とある温度差が余計非コミュに拍車をかけるネ!

大家族ドキュメント的な大家族ん家にホームステイid:matuoka


⇒家族のぬくもり…核家族化、少子化の現代に…以下略
ああいう大家族にも非コミュっぽいのもたまにいるね。意外に大丈夫じゃ!?


⇒四六時中他人の視線、子供の叫び声、お母ちゃんの怒号…想像しただけで胃に穴がッ
大家族の中の非コミュ野郎はあくまで家族の一員だからいいんだよね。(気は使わないだろう)
あのテの大家族をビンに入れて、その中にワタシを入れたら確実に早死にしますw (非コミュ大・研究チームによる実験結果)

学会の懇親会(話し相手がいない。しかも,話しかけられる=発表へのツッコミ。どっちもどっち。食べるしかない)(id:yumizou


⇒アカデミックな場でむしろうらやましいっスよ。そういう場にはむしろ「おしゃべり」は似合わない気がする。


⇒アカデミックなうえにコミュ強者な人ってそんな悩ましいほどいるのか。神様のイジワル!! でも話す人話す人クチを開けばツッコミってのは、非コミュにとってはなおさら堪えるかも。


■ざっとまとめてみて(とりあえず)


この中で一番個人的に読んでるだけでもツラいのは、

普通に学校の休み時間の教室。俺の人生であれほどつらい場所はなかった。「独り」は平気だけど、「周りの人間が楽しそうにコミュニケートしてる中で独り」って状況が最高につらい。(id: Masao_hate)


コレかなあ。
「本当の孤独」も辛いのだろうけれど、「多勢の中での孤独」は、本当、何も考えなくていいならどっかに逃げたくなるくらい辛いものがある。
ネタを考える余裕もなく。ただもう、叫ぶしかなかったんだYO。


「多勢の中でポツン・・・」は、非コミュにとって無限の可能性を秘めているのかも!
(もちろん悪い意味で)