増田でお手軽自己表現

他人にツッコまれることを意識しまくった匿名エントリ書いてる奴は本当にイタい。
少しでも気の利いたことを書こうと躍起になってるわりにはピント外れの、でも「ボクって鋭いでしょう?ねえねえ」と言いたげなオーラだけはプンプンしているエントリを必死になって書いてる奴を見るとかわいそうになってくる。
しかもそういう奴はブログのネタを自分で探しもせずに、お気に入りやらホットエントリで上がってきたエントリのブクマの尻馬に乗ってるだけなんだよな。
他人がブクマしてた、他人の書いたブクマコメントに、チェック程度の流し読みで、単語にだけ反応して、わかったようなレッテル貼ってご満悦。
どんだけ恥知らずなんだよw 冷静になって自分のやってること考えてみ?
「ボクの気の利いたエントリにみんな感心しちゃうかもね! ウヒヒ!」……誰もそんなにお前の意見なんか尊重してねえから。大体誰が書いたかわかんねえし。他の奴らだって結局お前と一緒なんだよ。お前が他人のブクマコメント見て見下してるように、お前も見下されてんだよ。
でも本人は見知らぬ自分が見知らぬ誰かの役に立ってるつもりなんだろうなあ。誰にも求められてないのに本人はコメンテーター気取りなんだろうなあ。あーイタい。いたたまれない。
他人がその文章をどんなつもりで書いたかもロクに考えずに、単なるネタとして無神経なブクマをつけて消費して、仕事や遊びをおろそかにして、くだらない自己顕示欲を満たしている哀れな乞食連中とお前が思ってる奴ら以上に哀れなコバンザメさあ。
自分が増田で書いたエントリをもう一回真剣に読み返してみろよ。
お前がなにも知らないくせに偉そうにレッテル貼りしたブクマコメントに込められてる手間や労力や思いを真剣に受け止めてみろよ。
どうせお前は、ピリリと辛い批評でもしてるつもりなんだろうが、自分のID晒して意見言う気などロクにねえだろう?
そんなクソエントリ匿名で書くぐらいなら、本気で読み込んで心が動いたブクマコメントにだけ、自分のブログでお前の考えをしっかり練り上げた珠玉のエントリを書いてやれよ。
そっちの方が、お前のためにも、ブクマコメント書いた人のためにも、お前のブログを見る見知らぬ奴のためにも、よっぽどいいよ。