内定

上京と転職活動開始から約2ヶ月、ついに内定を頂きました。
そしてこの内定と同時に、転職活動を終了させることにしました。


結果としては4戦3敗、1勝です。
最初に進行を伝えていたところには、最終戦の一歩手前で負けました。
3敗する過程では凹んだり憤ったりすることも正直あったのですが、最終的には今の自分が考えうる転職のかたちでは限りなく最高に近い結果を出して転職活動に幕を下ろすことができました。
業種・職種・提示された待遇面、それぞれが希望通り*1、ただ最初にちらっと挙げたIPO業務には携われませんが*2、その代わり(ってわけでもないですが)通常よりも専門性の高い業務を行う部署に配属されることになるようです。


今はただ、肩の荷が下りてホッとしています。
そして、あまりにも絶妙なタイミングで事が進んだため、いまだにはっきりとした実感がなかったりします。


これまで励ましのコメントや☆などを下さった皆様、本当にありがとうございました。



転職と上京

*1:というか、それ以上

*2:その必要がないので