2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥーシャイシャイボーイ

なんか最近パラっと「赤面症克服」「あがり症の方へ」みたいなトラバが飛んできてる。なんでだ?非コミュってキーワードを拾ってくるのか?スパムにんなこと言っても仕方ないが、申し訳ないけどワタシは非コミュだがそういう「あがり症」的かわいげはないん…

はてブでお手軽自己表現のヘタレが

センスも面白みのかけらもない捨て台詞吐いてるよ。 うわ、ミットモネ。 この人さぁ、自分の背中に思いっ切りうんこひっついてるのにちょっとうんこ踏んだ人を「やーいやーいうんこ踏んだえんがちょー」とかいって馬鹿にしてるくらい自分が情けないことして…

増田でお手軽自己表現

他人にツッコまれることを意識しまくった匿名エントリ書いてる奴は本当にイタい。 少しでも気の利いたことを書こうと躍起になってるわりにはピント外れの、でも「ボクって鋭いでしょう?ねえねえ」と言いたげなオーラだけはプンプンしているエントリを必死に…

現代における「男女差別」の鍵は、「世代間の思想のギャップ」にある?

■数字で見る男と女の働き方【第2回】語られざる男性差別 これを読んで、ちょっと考えてみた。 もしかするとこういうことじゃないのか。 ■昔気質の思想(男) ・男は女よりも強いし、偉い。 ・外で稼いでくるのは当然。 ・家は女に守ってもらえ。 ・もてるも…

是非を問う以前にバレンタインデーの意味ってなんだ

こういう記事やブクマコメなどを読んだりしていて、ふと、そう考えたんだけど。 だいたいこの4つくらいに分類されるんでないかな。 本来の意味でなく、今の日本においての現状。 ・愛情表現イベント:「本命」 (ガチ) ・世渡りツール:「義理」 (あくまで…

非コミュの限界に挑戦するプロジェクト エクストラ

いろいろな「非コミュの限界」例以外のブクマコメントへの返信です。 隅々まで面白く、興味深かったです。

非コミュの限界に挑戦するプロジェクト リローデッド

■初出: 非コミュの限界に挑戦するプロジェクト(断片部) 本当に軽ーーーい出来心で書いてみたところ、思った以上にいろんな興味深い意見を寄せていただいたので感謝の意をこめてちゃんとエントリにしてみます。 赤字:ポジティブシンキングでいこうぜ!的…

豆がでかい

【お知らせ】

コメント投稿をユーザーのみ許可にしました。 IDがなくても実のあるコメントをしてくださっている方には申し訳ないのですが、しばらくはこの設定でいきます。